イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

桃の花

先日、近所で撮影した桃の花です。

春がだんだん近づいてきているんだと思いました。

今週は寒の戻りで、寒くなりそうですが風邪をぶり返さないよう、体調管理に気をつけたいとおもいます。
桃の花

桃の花

桃の花

桃の花

田打ち桜

昨日、散歩の途中で撮影した夷(こぶし)の花です。
別名「田打ち桜」です。

あまり花に詳しくないので、こぶしの花ではないかもしれません。

白い花が綺麗ですが、まだ咲いてはいないようです。
辛夷(こぶし)

柊(ひいらぎ)

昨日近所で撮影した柊(ひいらぎ)の花です。
とってもかわいい花でした。
柊(ひいらぎ)

柊(ひいらぎ)

柊(ひいらぎ)

山茶花(さざんか)

今朝撮影した山茶花(さざんか)です。
雨が降っていたため、花弁に水滴がついています。
山茶花(さざんか)

山茶花(さざんか)

山茶花(さざんか)

近所の梅の花

昨日近所で撮影した梅の花です。
まだ満開とはいえませんが、かわいい花を咲かせています。
近所の梅の花

近所の梅の花

近所の梅の花

朝顔

先日撮影した朝顔です。
何かしらすがすがしい気持ちになりました。
朝顔

無窮花(ムクゲ)かなぁ

先日近所で撮影した無窮花(ムクゲ)だと思われる花です。
無窮花(ムクゲ)かなぁ

無窮花(ムクゲ)かなぁ

彼岸花

昨日、家の近所で撮影した彼岸花(ヒガンバナ)またの名前を曼珠沙華(マンジュシャゲ)です。
ちょっと時期遅れのため、すこし色が悪かったです。
彼岸花

彼岸花

エンジェルス・トランペット

先日近所で撮影したエンジェルス・トランペットことダツラです。
去年撮影した時と同じく綺麗な花が咲いていました。
エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

ハイビスカス

先日近所で撮影したハイビスカスの花です。
前回よりも綺麗に撮れたと思います。
ハイビスカス
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ