イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

紫陽花

紫陽花(あじさい)

今日撮影した近所の紫陽花(あじさい)です。
もうかなり色が付いてきました。
紫陽花

蒼い紫陽花

昨日撮影した紫陽花です。
紫陽花

蒼い紫陽花

今日会社の帰りに撮影した蒼い紫陽花です。
紫陽花

青紫の紫陽花(あじさい)

昨日会社の帰りに撮影した青紫の紫陽花(あじさい)です。
紫陽花(あじさい)

ピンクの紫陽花(あじさい)

昨日会社の帰りに撮影したピンクの紫陽花(あじさい) です。
紫陽花(あじさい)

紫陽花(あじさい)

前回撮影した紫陽花(あじさい)と同じです。
徐々に色がついてきました。
紫陽花(あじさい)

紫陽花(あじさい)

紫陽花の蕾

昨日近所で撮影した紫陽花(あじさい)です。
まだ咲いていないですが、徐々に色がついてきました。
紫陽花

紫陽花

あじさい園

先週、長居植物園で撮影した紫陽花(あじさい)です。
いろとりどりのあじさいの花がきれいです。
梅雨は雨が降ったりやんだりで、ジメジメして好きではないですが、あじさいがきれいなのが救いです。
紫陽花(あじさい)
□撮影日:2008/06/14 15:06 □NIKON D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
□絞り:F3 □シャッタースピード:1/320秒 □感度:ISO 200 □ピクチャーコントロール:ビビット
□WB:AUTO □露出モード:A(絞り優先オート) □測光モード:マルチパターン測光 □色空間:sRGB


紫陽花(あじさい)
□撮影日:2008/06/14 15:11 □NIKON D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
□絞り:F3 □シャッタースピード:1/500秒 □感度:ISO 200 □ピクチャーコントロール:ビビット
□WB:AUTO □露出モード:A(絞り優先オート) □測光モード:マルチパターン測光 □色空間:sRGB


紫陽花(あじさい)
□撮影日:2008/06/14 15:11 □NIKON D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
□絞り:F3 □シャッタースピード:1/500秒 □感度:ISO 200 □ピクチャーコントロール:ビビット
□WB:AUTO □露出モード:A(絞り優先オート) □測光モード:マルチパターン測光 □色空間:sRGB


ranking

よろしければ、クリックしてランキングへの投票をお願いします。

紫陽花(あじさい)

今朝、近所で撮影した紫陽花(あじさい)です。
朝の散歩の途中に発見しました。
花の色が一株で青色から紫色に変わっています。
青から紫へのグラデーションがとてもきれいです。
地の酸性度によって青からピンクに変わるそうです。
(青←高い←酸性度→低い→ピンク)
昔観たサスペンスドラマで、凶器を埋めたところに咲いた紫陽花が他の花の色と違うので、凶器を発見したのくだりを思い出しました〜。
(クリックで拡大表示します。)
紫陽花(あじさい)
□撮影日:2008/06/14 06:14 □NIKON D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
□絞り:F3 □シャッタースピード:1/320秒 □感度:ISO 200 □ピクチャーコントロール:ビビット
□WB:AUTO □露出モード:A(絞り優先オート) □測光モード:マルチパターン測光 □色空間:sRGB

ranking

よろしければ、クリックしてランキングへの投票をお願いします。
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ