イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

淡路島七福神めぐり

淡路島七福神めぐり おまけ

長林寺にあった七福神の像(?)です。
とってもいい表情でかわいいです。

大黒天
大黒天

寿老人
寿老人

毘沙門天
毘沙門天

恵比寿
恵比寿

布袋尊
布袋尊

福禄寿
福禄寿

弁財天
弁財天

淡路島七福神めぐり福禄寿

淡路島七福神めぐりの最後は長林寺(福禄寿)です。
長林寺

長林寺

長林寺

長林寺

長林寺

淡路島七福神めぐりι杪淆

淡路島七福神めぐりの6つめは護国寺(布袋尊)です。
ほていさんは、僕がメタボぎみのためとても親近感があります。
僕の腹の出具合も負けていませんよ〜(笑)
護国寺

護国寺

護国寺

護国寺

護国寺

淡路島七福神めぐりシ暖羶

淡路島七福神めぐりの4つめは万福寺(恵比須)です。

恵比須の木像
万福寺

恵比須の像
万福寺

万福寺

鬼瓦まで恵比須でした〜
万福寺

淡路島七福神めぐりと沙門天

淡路島七福神めぐりの4つめは覚住寺(毘沙門天)です。
覚住寺

覚住寺

覚住寺

覚住寺

淡路島七福神めぐりJ杠眦

淡路島七福神めぐりの3つめは智禅寺(弁財天)です。
智禅寺

智禅寺

智禅寺

智禅寺

淡路島七福神めぐり⊆老人

宝生寺(寿老人)です。
長寿橋を渡れば10年、健康長寿茶を飲めばもう10年長生きするとのことなので、あと20年は生きれそうです(笑)
宝生寺


弘法大師の修行像
宝生寺

淡路島七福神めぐり‖膵天

淡路島七福神めぐりということで、島内ぐるり一周してきました。
まずは八浄寺(大黒天)です。

大黒天さま、金の福袋が神々しいです。
八浄寺(大黒天)


手洗い場には七福神がお出迎えしてくれました。
八浄寺(手洗い場)


瑜祇七福之塔が綺麗でした。
八浄寺(大黒天)


山門にある凡字
八浄寺(大黒天)


山門
八浄寺(大黒天)

八浄寺(大黒天)
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ