イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

淀川

4月17日バス釣り(8回目)

昨日は淀川に釣りに行って来ました。

前回の淀川釣行と同様に、昼から会社の全社ミーティングがあり、その後4月ということで新人歓迎会がありました。

そのため午前中のみの釣行になりました。

ロッドを持って新人歓迎会に行かなくてはいけないため、いつものヒュージカスタムではなく2ピースの白震斬にしました。
ダイワ 白震斬+ダイワ TD-Z2506(PE0.8号+7ポンドフロロ)
ダイワ 白震斬+ダイワ TD-Z2506(PE0.8号+7ポンドフロロ)

スモラバを中心にランガンしました。
淀川

淀川

淀川

淀川


前日までの冷え込みのせいか生命反応はなく、いろいろな場所に回りましたが時間切れになりました。

淀川の土手


2時間ほどの釣行でしたが、場所が回れてよかったです。

場所:淀川(毛馬)
時間:9時00分〜11時00分
水温:13℃〜14℃
結果:ボーズ

ヌートリア

昨日、淀川で撮影したヌートリアです。
バス釣りをしていたら、近づいて来ました。
4年ぐらい前、青野ダムで僕といつもの先輩の間で、ヌートリアを発見したら40UPが釣れるというジンクスがあったので、テンションが上がりました(結局ボーズでしたが…)。

散歩に来ている御爺ちゃん達のアイドルになっているのか、たくさんの御爺ちゃんがヌートリアを囲んでいました。

優雅に泳ぐヌートリア
ヌートリア

結構愛嬌のある顔をしています
ヌートリア

2月13日バス釣り(3回目)

今日は大阪市内にある旧淀川(大川)と淀川にバス釣りに行って来ました。
いつもと違い、家から釣り場の毛馬まで市バスで移動するというエコフィッシング?でした。
市バスのゾーンバス乗り継ぎを使えば往復400円で済む、財布にやさしい移動方法でした。
もっと暖かくなれば自転車でも簡単に行けそうです。

タックルはダイワ 月下美人-ST 88L-T+シマノ ステラ1000S(PE0.3号+3ポンドフロロ)です。
2ピースなので市バスでの移動も問題なしでした〜。
スピニングタックル

旧淀川(大川)で釣り始めましたが、あたりも無く淀川に移動することにしました。
旧淀川(大川)

旧淀川(大川)

淀川ではコイ釣りの人がいました、魚種は違いますがテンションが上がります。
川幅が広いので、手前に葦の島があるポイントで粘ってみました。
淀川

淀川

淀川

淀川

今回は投げませんでしたが、この水門周りもよさそうです。
毛馬水門

淀川と旧淀川を結ぶ水路


今回もボーズでしたが、タイミングが合えば釣れそうな気がしました。
次回はもっと遠投して釣ってみたいので、ベイトタックル+ヘビキャロで望んでみたいと思います。

場所:淀川、旧淀川(大川)
時間:10時〜12時
水温:5.4℃
結果:ボーズ

淀川河川敷その2

昨日撮影した淀川の河川敷です。
3月とはいえ肌寒かったです。
淀川河川敷
NIKON D300 AF-S DX NIKKOR 16〜85mm F3.5-5.6G ED VR
淀川河川敷
NIKON D300 AF-S DX NIKKOR 16〜85mm F3.5-5.6G ED VR
淀川河川敷
NIKON D300 AF-S DX NIKKOR 16〜85mm F3.5-5.6G ED VR
淀川河川敷
NIKON D300 AF-S DX NIKKOR 16〜85mm F3.5-5.6G ED VR

淀川河川敷

昨日撮影した淀川河川敷からの風景です。
天気が良くなかったので、残念でした。
淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷

淀川河川敷
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ