イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

東大寺

虚空蔵菩薩像と如意輪観音像

先日奈良県の東大寺で撮影した虚空蔵菩薩像と如意輪観音像です。
大仏さまの左右に鎮座されています。
僕は丑年生まれなので、虚空蔵菩薩が守護仏なので何かご縁を感じました。
虚空蔵菩薩像

如意輪観音像

四天王像

先日奈良県の東大寺で撮影した四天王像です。
四天王といっても、残念ながら増長天像と持国天像は首だけです。
でもみんな怖い顔をしています。
さすがに東西南北を守っているだけのことはあります。

広目天像
広目天像

多聞天像
多聞天像

多聞天像
多聞天像

多聞天像
多聞天像
下からのアングルです。
邪鬼
邪鬼
踏まれている邪気
増長天像と持国天像
増長天像と持国天像
首だけなのが残念です。

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏)

先日撮影した奈良県にある東大寺の大仏です。
小学生の時見て以来ですが、思ったよりもデカいです。
東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 1

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 2

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 3

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 4

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 5

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 6

東大寺盧舎那仏像(奈良の大仏) 7

東大寺

先日撮影した奈良県にある東大寺です。
とても大きくて荘厳でした。
東大寺

東大寺

東大寺

東大寺

東大寺

東大寺

鹿さん

先日奈良公園で撮影した鹿さんです。
しかせんべいさえ持っていなければ、おとなしい動物です(笑)。
鹿さん

東大寺 南大門

先日行った奈良の東大寺にある南大門です。
東大寺 南大門

東大寺 南大門

東大寺 南大門

東大寺 南大門

東大寺 南大門
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ