イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

堀河ダム

8月8日バス釣り(26回目)

今日は墓参りの帰りに、泉南にある堀河ダムにプチ釣行してきました。
別誂冴掛を車に忍ばせておいて良かったです。

いつもの馬の背のポイントは、すでに先行者がいたため、手前のポイントを目指して崖を降りて行きました。
蜘蛛の巣だらけだったので、先行者はいない模様です。
崖下は陸がほとんどない状態で満水でした。
ウェーダではなくスリッパで来た事を後悔しました。
堀河ダム

堀河ダム


水の中をみてみると見えバスが多数あり、テンションが上がります。
身を屈めながらキャストし、いつものベビーミノーの高速トゥイッチをしますが、相手にされません。

そこで十八番の自作スモラバ+カットテールを投げます、一発でヒット!寄せてきますが陸が少ないからかランディングの角度が悪くバレてしまいました。
30後半のいいバスでしたが残念です。

再度スモラバを投げると、またヒット!今度は慎重に寄せますがやっぱりバレてしまいます。

なんでやねんと思いながら再度ヒット!今度は膝まで入水してGET!
サイズはたいしたことないですが、釣れてよかったです。
今年33本目のバス(25cm)
タックル:ダイワ 別誂冴掛(HL 762LFS-SV10)+ダイワ PRESSO 1003
ライン:PE0.6号(TORAY BawoBRAID)
ルアー:自作のスモラバ(ウォータメロン)+カットテール4インチ(ウォータメロン)
ヒットタイム:10時37分

母を車に待たしていることもあり、一匹釣れたので終了しました。
今度はじっくり釣ってみたいですね。

場所:堀河ダム
日付:8月8日(日)
時間:9時45分〜10時45分
水温:28℃
結果:バス1匹(25cm)

1月30日バス釣り(2回目)

今日は墓参りに行った帰りに大阪の泉南にある堀河ダムに寄って、バス釣りに行って来ました。
ちょっと立ち寄って行くだけのつもりだったので、スピニング1本で行きました。
スピニングロッドはダイワ 月下美人-ST 88L-T+シマノ ステラ1000S(PE0.3号+5ポンドフロロ)
スピニングタックル

到着してびっくりしたのが水の色です。
抹茶のようなえぐい色になってました〜。
イメージ的にはクリアーな色のイメージのダムなので、テンションがややダウンしました。
手前には茶色ゴミが堆積しています。
堀河ダム(抹茶色)

堀河ダム(抹茶色)

前回のポイントでは別の人が釣りをしていたので、上流の方がちょっとはましかなぁと思って上流で釣り始めました。
水の色はやっぱり抹茶色でした。
堀河ダム(抹茶色)

気温は10℃で寒くはないですが、反応は寒いです。
自作のスモラバを時間の許す限り投げました釣れませんでした。
シャローにいてる気はするのですが…。
堀河ダム(抹茶色)

1時間ほどしかしませんでしたが、これからもちょっとでもタイミングがあればバス釣りをしたいと思います。

場所:堀河ダム
時間:12時〜13時
水温:9℃
結果:ボーズ

9.5バス釣り結果

先日、大阪の泉南にある堀河ダムにバス釣りに行ってきました。
こないだは1時間ほどの釣行でしたが、今回は朝から釣りました。
釣果も2バラシはあったものの、4匹を釣り上げました。
先輩は10匹を釣り上げました。
お昼には近くに住む、会社の重鎮の人が差し入れを持って来てくれました。
今回の釣行は天国みたいでした。
今年30本目のバス(24cm)
今年30本目のバス(24cm)

今年31本目のバス(23cm)
今年31本目のバス(23cm)

今年32本目のバス(24cm)
今年32本目のバス(24cm)

今年33本目のバス(23cm)
今年33本目のバス(23cm)

堀河ダム(ダムサイト)

昨日撮影した、堀河ダムのダムサイト側です。
堀河ダム

堀河ダム

堀河ダム

堀河ダム

堀河ダム

8.8バス釣り結果

今日は墓参りに行った帰りに、大阪府泉南市にある堀河ダムにバス釣りに行って来ました。
堀河ダムに行くのは4、5年ぶりですが迷わずダムに続く道に入れました。
以前カーナビも無い時代に、足しげくかよった道は忘れていませんでした。
いつも行っていたポイントに行きました。
時間は真昼間なので釣れないかも…と思っていたら釣れました。
いつものスモラバで釣った23cmの小バスですが、とってもうれしかったです。
次のキャストで根掛かりしたため、そこでやめました。
1時間ほどの釣行でしたが、とっても懐かしかったです。
また堀河ダムに行こうと思います。
今年28本目のバス(23cm)
今年28本目のバス(23cm)

堀河ダムの風景
堀河ダム

堀河ダムの風景
堀河ダム

堀河ダムの風景
堀河ダム
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ