イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

動物園

日本で唯一!人がさわれるパンダ

先日王寺動物園で撮影したパンダのタンタンと飼育員さんです。
日本で唯一飼育員が同じゲージに入って、パンダに触れることができるそうです。

飼育員さんから話を聞き以下のことがわかりました。
実は、パンダは獰猛な動物で普通は同じゲージに入ることは出来ないそうです。(見た目と違いますね・・・)
ただし、パンダはとても食欲がすごくて、食事を目の前にするとそちらに集中してしまい周りが全く見えなくなるようです。
その性質を利用して食事の時に人が触れる訓練をしているとの事でした。

パンダに触れることのメリットは、病気や妊娠の兆候を簡単に調べることが出来き、また病気の治療の際も問題なく作業が出来ることです。
通常は麻酔等を使用するためリスクが高いとの事でした。

ただパンダは獰猛で神経質なので、ちょっとでも隙を見せると腕を持っていかれて腕をへし折られたりするそうです。
笹を簡単にへし折る力があるので、人の腕ぐらいは簡単に折れるそうです。

食べ物が無くなると襲われますので・・・と言い残して用務員さんは去って行きました。

パンダ恐るべし!
パンダと飼育員さん

クリックで拡大表示します。




ranking
よろしければ、クリックしてランキングへの投票をお願いします。

やっぱりパンダは熊の仲間ですね

先日動物園で撮影したパンダです。

鋭い歯、笹を簡単にへし折るなど、やっぱりちょっと怖いですね。
パンダ




ranking
クリックしてランキングへの投票をお願いします。

かわいいパンダちゃん

先日王子動物園で撮影したパンダちゃんです。
前回投稿したのはオスのコウコウでしたが、今回はメスのタンタンです。

今日は天気が悪いですね・・・。
がんばって会社に行きます。
パンダ




ranking
クリックしてランキングへの投票をお願いします。

クロヤギさん

先日動物園で撮影したヤギです。

悪魔のイメージがあるヤギですが、実際にはかわいかったです。
ヤギ




ranking
クリックしてランキングへの投票をお願いします。

コアラ

先日動物園で撮影したコアラです。

遠くを見ています。故郷のオーストラリアのことでも考えているのでしょうか。
コアラ




ranking
クリックしてランキングへの投票をお願いします。

小さい馬

先日動物園で撮影したポニーです。

ポニー




ranking
クリックしてランキングへの投票をお願いします。

ぬいぐるみのようなコアラちゃん

先日に動物園で撮影したコアラです。

まるでぬいぐるみのようなコアラです。
ほんとうにかわいくて抱っこしたい衝動にかられました。
コアラ

おタカさん

先日動物で撮影したタカです。

鋭い眼光で遠くを見つめていました。
畏敬の念を感じるほど堂々としていました。
タカ

フクロウさんズ

先日動物園で撮影したフクロウさんたちです。

真ん中のフクロウがじっとこちらを見ていました。
全てを見透かしたような目をしていました。
フクロウ

ヤマアラシ

先日動物園で撮影したヤマアラシです。

思っていたよりも、かわいいです。
ヤマアラシ

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ