イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

カメラ

釣り用のカメラ

今まで釣りの時は、コンデジのソニーの防水サイバーショットを使っていました。
DSC_0137.jpg
別に問題はなかったのですが、ニコンから防水ミラーレス一眼が発売されていたのを今さら知りまして〜。
ついつい買ってしまいました(笑)
DSC_0147_2014012406235794a.jpg
「Nikon 1 AW1」です
DSC_0149.jpg
標準ズームレンズを装着するとこんな感じです。
DSC_0151.jpg
レンズはこんな感じです。
DSC_0165.jpg
防水なので釣り場でも大丈夫だと思います。
ただ、ちょっとかさばりそうですね〜。
コンデジの代わりというには贅沢ですが、綺麗に魚が撮れればいいなぁと思います。
そのためには、まず釣らないとだめですが(笑)

ニコンD300のバッテリーグリップ

今まで購入するか、ず〜と迷っていたんですが、ついついネットで衝動買いしてしまいました。
そして昨日届いていました。

ニコンD300のバッテリーグリップです。
DSC02932.jpg
とはいえニコン純正品は高いので互換品です。
さっそく合体(笑)
DSC02934.jpg
なんか見た目がD3のようなハイエンド機風になりました〜。
DSC02936.jpg
重くなる、でかくなるデメリットはありますが、シャッタースピードの向上や見た目のアップが図れそうです。
あと縦持ちした時のシャッターボタンがいいですね!
DSC02937.jpg

blackbird,fly

先日購入した二眼レフのトイカメラ「blackbird,fly」です。
仮面ライダーディケイドが変身する前に、首から提げているカメラの色違いです。
トイカメラですが、いろいろ楽しめそうです。
blackbird,fly 2

blackbird,fly 1
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ