先日、ジーン・ワルツの映画を観て来ました。
原作のジーン・ワルツを既に読んでいたので内容は知っていたのですが、それでも面白かったです。
まあ内容も映画向きに若干マイルドに変更されていましたが〜。
海藤尊さんの作品は大好きで結構読んでます。
メインの田口・白鳥シリーズよりもジーン・ワルツや螺鈿迷宮、極北クレイマーとかの周りの作品が大好きです。
菅野美穂さんは見事にクール・ウィッチを演じていました。
田辺誠一さんの清川も良かったです。是非とも「ひかりの剣」も映画化してほしいです。
ある意味主役の妊婦さんたちもすごい顔ぶれです。
なんといても浅丘ルリ子さんが演じる茉莉亜は、荘厳な感じがしました。
逆の視点から描いた作品のマドンナ・ヴェルデも、2011年4月12日からNHKで松坂慶子さんを主演にしてドラマ化が予定されているようなので楽しみです。
映画の最後に流れた小田和正さんの「こたえ」よかったです。
感動して涙がこぼれました。
映画「手紙」の時もそうでしたが、最後に小田和正さんの曲は卑怯ですね(笑)
原作のジーン・ワルツを既に読んでいたので内容は知っていたのですが、それでも面白かったです。
まあ内容も映画向きに若干マイルドに変更されていましたが〜。
海藤尊さんの作品は大好きで結構読んでます。
メインの田口・白鳥シリーズよりもジーン・ワルツや螺鈿迷宮、極北クレイマーとかの周りの作品が大好きです。
菅野美穂さんは見事にクール・ウィッチを演じていました。
田辺誠一さんの清川も良かったです。是非とも「ひかりの剣」も映画化してほしいです。
ある意味主役の妊婦さんたちもすごい顔ぶれです。
なんといても浅丘ルリ子さんが演じる茉莉亜は、荘厳な感じがしました。
逆の視点から描いた作品のマドンナ・ヴェルデも、2011年4月12日からNHKで松坂慶子さんを主演にしてドラマ化が予定されているようなので楽しみです。
映画の最後に流れた小田和正さんの「こたえ」よかったです。
感動して涙がこぼれました。
映画「手紙」の時もそうでしたが、最後に小田和正さんの曲は卑怯ですね(笑)