イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

水族館

鳥羽水族館 これで最後です

これで最後の鳥羽水族の写真です。

ペンギンさん
DSC_0512.jpg
気持良さそうに泳いでいました。
人魚ことジュゴンです。
DSC_0522.jpg
お食事タイムだったらしくガツガツ食べていました。
DSC_0529.jpg
カピパラさんです。
DSC_0534.jpg
電気ウナギ
DSC_0537.jpg
ピラニア
DSC_0541.jpg
ピラルク
DSC_0552.jpg
超デカイです。
いつかアマゾンで釣ってみたいです(笑)

鳥羽水族館 海獣たち

アシカ
DSC_0245.jpg
ババーン!!トド
DSC_0253.jpg
剥製ですが迫力がります。
DSC_0254.jpg
アシカは空を飛ぶように泳いでいました。
DSC_0273.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0318.jpg

鳥羽水族館 伊勢湾の魚たち

伊勢湾に生息する生き物たちが展示されていました。
とても美味しそうなものばかりでした(笑)

コウイカ
DSC_0011_20130426064301.jpg
アナゴ
DSC_0013_20130426064313.jpg
パイプの中にたくさん入っています。
コウイカが割り込んできました。
DSC_0014_20130426064324.jpg
魚たち
DSC_0018.jpg
やっぱり伊勢といえば伊勢エビでしょ!
DSC_0020_20130426064349.jpg
ウツボと伊勢エビ
DSC_0023.jpg
仲良くしてました。ウツボは伊勢エビを食べたりしないのでしょうか?
DSC_0025_20130426064549.jpg
アンガールズでおなじみのタカアシガニ(笑)
DSC_0028.jpg
良く知らないカニです。
DSC_0030_20130426064610.jpg
タコ
DSC_0033_20130426064620.jpg
水槽にへばりついていました。
やっぱり吸盤がうまそうですねぇ〜。

鳥羽水族館 エントランスホールの水槽

伊勢旅行で訪れた鳥羽水族館のエントランスホールの水槽です。

サンゴやイソギンチャクが綺麗です。
DSC_0005_20130425181939.jpg
なかなか大きな水槽です。
DSC_0006_20130425181952.jpg
熱帯魚も綺麗です。
DSC_0007.jpg
おもわずダイビングをしてみたくなりますね〜。

ポットベリーなお魚さん

先日海遊館に撮影したポットベリーなお魚さんです。
たぶんハタ科の魚だと思います。
これがブラックバスなら間違いなくモンスターです。

僕も負けないぐらいメタボでポットベリーですが、こんな魚を釣ってみたいです。
ポットベリーなお魚さん

ジンベイザメ

海遊館といえば、このジンベイザメではないでしょうか。
やっぱりでかいですね〜。
ジンベイザメ

ジンベイザメ

カピバラさん

海遊館にいたカピバラさんです。
水族館にカピバラ不思議な感じがしますが、アマゾン川に生息しているらしく、半水生だとのこと。
泳いでいる姿は観れませんでしたが、ピラニアも泳いでいたんですが大丈夫なのでしょうか?(笑)

カピバラ

カピバラ

海遊館

昨日は大阪市内にある海遊館に行ってきました。
会社から割引券を貰っていたのですが、その期限の最終日が昨日だったので、慌てて行ってきました。

釣りのため、いろんな魚の動きを研究して来ました(笑)。

海遊館
海遊館

天保山大観覧車
天保山大観覧車

高級魚

先日城崎マリーンワールドで撮影したクエ(九絵)です。
いつか、これぐらいでかいクエを釣ってみたいです。
また、クエは一度大阪で忘年会の時に食べたことはあるのですが、今度は本場の和歌山にクエを食べに行きたいです。
クエ(九絵)
□撮影日:2008/06/27 12:19 □NIKON D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
□絞り:F4.5 □シャッタースピード:1/30秒 □感度:ISO 1400 □ピクチャーコントロール:スタンダード
□WB:AUTO □露出モード:A(絞り優先オート) □測光モード:中央部重点測光 □色空間:sRGB


ranking

よろしければ、クリックしてランキングへの投票をお願いします。

イルカさん

先日、城崎マリーンワールドのイルカショーでのひとコマです。
右のイルカくんは笑っているようにも見えます。
とても、かわいいです。
ところで、イルカとクジラの違いは、大きさだけらしいです。
おおむね4メートルを超えるものをクジラとしているようですが、例外もあるそうです。
イルカ
□撮影日:2008/06/27 11:41 □NIKON D300 AF-S VR ED 70〜300mm F4.5-5.6G(300mm)
□絞り:F5.6 □シャッタースピード:1/320秒 □感度:ISO 200 □ピクチャーコントロール:スタンダード
□WB:AUTO □露出モード:A(絞り優先オート) □測光モード:中央部重点測光 □色空間:sRGB


ranking

よろしければ、クリックしてランキングへの投票をお願いします。

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ