昨日は平成最後ということでミストさんと一緒に釣りに行きました。
平成最後の日は釣りで締めました。
天気はあいにくと雨でしたが、加西のため池に向かいました。
朝一は一番自信のある池に向かいましたが、減水のせいか不発。
コイと雷魚しか見えませんでした。
その後、2つの池を回りますが、反応なし。
なので昼前にホーム青野ダムに移動しました。

ホームといいながら久しぶりの青野ダムでした。

減水して青野川中流の島が見えてます。
DSCN1201


ちょっと遅めの昼ごはんを食べに希望軒に行きました。
DSC_2301

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね〜。
この日は麺大盛無料だったので、大盛にしました。

もう一度青野ダムへ戻り、岬をめぐってランガンしました。
回遊一発狙いでした。
2インチセンコーのダウンショットを投げて、一点シェイクすると、ひったくるようなバイトがあり、フッキング!!
寄せてくるとなんか違いました。
ニゴイちゃんでした。
DSCN1207

ニゴイが回ってくるということは、バスもいるはずということで、続行しました。

同じように一点シェイクを行っていると、ググッというアタリがあったのでフッキング!
スーパーウルトラライトなロッドと2.5ポンドのラインだったので超慎重にランディングしました。
折り畳み式のネットを持っていたんですが、久しぶり過ぎて開き方がわからなったのでパニックになりました(笑)
仕方がないのでシャロに誘導して掴みました!!
34cmのバス(今年の3匹目)
DSCN1211

タックル:fenwick エイシス ACES53SULJ/リール:シマノ 19ヴァンキッシュC2000SSS
ライン:Berkley パニッシュレボリューション フロロ2.5ポンド
ルアー:2インチセンコー(ウォータメロン)ダウンショット
ヒットタイム:15時41分

なんとか平成最後の釣行でバスをGET出来ました。
令和でもバスを釣りたいです。

晩御飯は平成大晦日ということで年越しそばでした。
DSC_2307

汁が少なめですが美味しかったです。

場所:加西のため池→青野ダム
日付:2019年04月30日(火)
時間:6:00〜17:00
天気:雨
水温:不明
結果:34cm