オリックスバファローズ VS WBC日本代表の試合を観てきました。
image

いつもなら考えられないほどの観客が入っています。

金子選手の先発でバッチリ抑え、その裏に向こうのエラーと吉田正選手のタイムリーで2点を奪う上々の立ち上がり。

ところが、金子選手は一回で降りて、出てきた近藤選手が捕まり逆転。
(先発金子選手はファンサービスか?)

若月選手のタイムリーで同点に追い付くも、ウエスト選手が、9回2アウトから逆転されました。

バッター陣も、平野選手を筆頭に日本代表の投手を打てず、勝ち越せませんでした。

投手では澤田選手が唯一の収穫でした。
オープン戦もこの調子で頑張って欲しいです。

image

結果として負けてしまいましたが、阪神と違い空気の読めるわが球団は日本代表のために、わざと負けたんじゃないかと思います(笑)

じゃないとしたら、ウエスト選手で抑えられると思っていたら、日本代表をなめすぎかと思います。

勝ちにこだわって欲しかったです。