9月6日は休暇を頂いて、会社の先輩とサッカー日本代表VSグアテマラ代表の観戦に長居へ行って来ました。
いい席で観るため朝から並びに行きました。
DSC02794.jpg
並ぶといってもブルーシートをガムテープで止めておけば、開場一時間前に戻ってくればいいため楽でした。

お昼を買いに近所のピザ屋へ
持ち帰りなら1枚タダという夢のような企画であったため、2枚購入しました。
DSC02795.jpg
並べると物凄いバリュー感があります!ちなみに先輩と2人で食べましたよ、1人2枚じゃないですよ(笑)

長居のセレッソファン御用達?の蹴球堂にも行って来ました。
DSC02796.jpg
え、こんなところに!!?という一室にありました。

開場一時間前に戻るともう最後尾が見えないくらいに並んでいました。
DSC02797.jpg
朝から来ておいて良かったです。
ただ蚊が多くて、待っている間にかなり刺されました。

約一時間半後やっと席につけました。
DSC02798.jpg
なかなか観やすい席です。

一時間後には自由席は一杯になりました。
DSC02812.jpg

試合前にピッチに水をまきました。
DSC02816.jpg

練習前にプレゼントボールを観客席にキックしてくれる企画があり
DSC02817.jpg

吉田麻也選手がこちらに向かってキックします。
DSC02818.jpg
まさかとは思いましたがこちらに向かって飛んできます。
が、キック力が足りなくわずかにここまで届かず(笑)

見事キャッチされた方に撮らせてもらいました。
DSC02820.jpg
ボールに書かれた「しんじより応援よろしく!」(香川選手より俺を応援してくれ〜)というメッセージがいいですね!このところいいところがなかったので嫌いになりかけていましたが、一気に好きになりました〜。

入場とともに旗が一斉に振られます!
DSC02821.jpg

ビッグフラッグとビッグユニフォーム
DSC02829.jpg

いよいよ試合開始です。
DSC02832.jpg

試合結果は3−0で快勝でした。
しっかり決めていれば6−0だったような気がしますが・・・。

最後はサポータへお礼の挨拶に来てくれました。
DSC02847.jpg

DSC02848.jpg

DSC02849.jpg

DSC02850.jpg

DSC02853.jpg

DSC02854.jpg