ワームを遠投するのに、ヘビキャロや三又ヘビキャロを使っていましたが、どうしても根掛りしてしまいます。
そこで三又の錘の代わりに重くて浮くものを使用して、三又フロートリグを導入してみようと思いました。
どっかのホームページに100円均一のスーパーボールにチューブを通していたものを自作されていたので、僕もマネして100円均一のスーパーボールを購入。
DSC02784.jpg
サイズは3種類ありました。
一番小さなものは3.79g
DSC02787.jpg
ベイトフィネスで投げるならこのぐらいがいいですね。
真ん中は7.95g
DSC02785.jpg
これでも十分いい重さですね。
一番大きいのは12.26g
DSC02786.jpg
サムライニンジャで遠投するならこれぐらいがベストですね!
というわけで丸環フックを付けてみました。
ちょうど重さも13.03gになりました。
DSC02788.jpg
見た目ドラゴンボールみたいですね〜。
DSC02789.jpg
7つ集めたらランカーが釣れるかも知れません。

今週は仕事等で釣りに行けなかったため、来週は自作のメタルバイブ同様、早く投げてみたいですね〜。