7月7日の日曜日は琵琶湖にバス釣りに行ってきました。
今回はscrumtryさん、myst_streamさんと一緒に行ってきました

またしても暴風予想でしたが、強行しました。
雨は降っていませんが、こんな感じです。

鬼斬丸で2インチセンコーのノーシンカーワッキーを投げます。
あっさりギルをゲット!

ここから怒涛のギルラッシュ!
ギルと戯れている間に、風が強くなってきたので内湖に移動します。
魚を追っかけているバスがいたので、その先に2インチセンコーを沈めると釣れました。
今年29本目のバス(31cm)

タックル:megabass F5-68XS 鬼斬丸+daiwa TD-Z 2506C
ライン:PE1.5号
ルアー:2インチセンコー(ウェータメロン)のノーシンカーワッキー
ヒットタイム:9時17分

ちょっと早い昼ごはんにラーメンを食べて、南下します。
しかし風が強くて釣りになりません。
なんとか子バスをゲット。

今年30本目のバス(18cm)

タックル:megabass F5-68XS 鬼斬丸+daiwa TD-Z 2506C
ライン:PE1.5号
ルアー:2インチセンコー(ウェータメロン)のノーシンカーワッキー
ヒットタイム:13時35分

今年31本目のバス(19cm)

タックル:megabass F5-68XS 鬼斬丸+daiwa TD-Z 2506C
ライン:PE1.5号
ルアー:ドライブクローラー3.5インチ(スカッパノン)のノーシンカーワッキー
ヒットタイム:13時55分

再び北上し、水門のところでドライブクローラー3.5インチを壁際にフォールさせるとガツンときました。
揚がってきたのはでかいギルでした。


次回は風のない時に行こうと思います。

場所:琵琶湖
日付:7月7日(土)
時間:5時30分〜17時00分
天気:雨のち曇
水温:不明
結果:31cm、18cm、19cm、ブルーギル多数
ヒットルアー:2インチセンコー(ウォータメロン)のノーシンカーワッキー、ドライブクローラー3.5インチ(スカッパノン)のノーシンカーワッキー