5月12 日の土曜日も、家族旅行のついでに香川県の府中湖にちょこっと寄ってきました。
前日釣れたのですが、サイズが小さかったためせめて20cmぐらいは釣りたいと思って行きました。
朝ゆっくりと宿をチェックアウトしたため、そんなに時間はありません。

10時に到着し、タックルを準備し、流れ込みに移動します。
ベビーミノーで流れ込みをチェックしますが、ノーな感じでした。

そこで、前日釣れた場所に移動します。
前回釣れたワンドの入口付近にベビーミノーを投げ、高速トゥイッチします。
高速トゥイッチ中にロッドティップがグン!と持って行かれます。
明らかに前日の小バスとは違う引きです。
ロッドはウルトラライト、ラインは3ポンドだったので慎重にランディングします。
ネットを持ってきていればよかったと思いながら、なんとかキャッチしました。

今年9本目のバス(42cm)

ベビーミノーを丸飲みしていました。
歯でラインがこすれてラインブレイク寸前でした・・・。


タックル:daiwa スティーズ STZ681ULXS-ST アムラーム+daiwa TD-Z 2506C
ライン:フロロ3ポンド
ルアー:ベビーミノー(クロキン)
ヒットタイム:10時11分

わずか15分の釣行でしたが、いいのが釣れて良かったです。

場所:府中湖
日付:5月12日(土)
時間:10時00分〜10時15分
天気:曇り
水温:不明
結果:42cm
ヒットルアー:ベビーミノー(クロキン)