4月28日の土曜日は、加西と小野の野池にバス釣りに行って来ました。
今回は単独釣行です。

ジャークベイトの修行のために行って来ました。
サトシンさんのジャークベイト講座のDVDを観て、イメージトレーニングはバッチリです(笑)

とりあえずいつもの加西の野池からスタートします。
ルドラのクランキング&ステイで誘います。

一周回りましたが、反応がありません。
左側のシャローは鯉天国になっているため、右側のシャローに絞ります。
ビーフリーズ78ロングビルSP を投げます。
DVDで観たように2ジャーク1ステイで流して行きます。

そんなに簡単には釣れないなぁ〜と思っていると、ステイ中にカツンというアタリが!
きいてみると、確かに魚が掛っています。
まだ鯉かもとしれない思っていると、ジャンプ!魚体が見えましたバスです!!
油断していると、手前の枝にラインが掛ってしまいました。
そんなに大きなバスではないのでラインを掴んでぶっこ抜きました〜。
今年2本目のバス(35cm)

ちょっとお腹がスリムです、アフターなのかオスなのか??

サイズはともかく、久しぶりにアングラーズチャンスで釣果が報告出来ます。

タックル:エバーグリーン コンバットスティックヘラクレス HCSC-62M EGアクション+daiwa K.T.F. アルファス フィネス 左ハンドル
ライン:フロロ12ポンド
ルアー:ビーフリーズ78ロングビルSP
ヒットタイム:7時33分

朝の時点で水温は19.1度ありました。

今までと大違いで、暖かいですね〜。

加西の野池を回り、昼からは小野の野池に行きましたが、ノーバイトノーフィッシュでした。
まだまだ全然修行が足りないです。

ベイトフィッシュや回遊する小バスも多数発見出来たので、いよいよいい季節になってきた感じです。

場所:加西、小野の野池
日付:4月28日(土)
時間:6時00分〜15時00分
天気:晴れ
水温:19.1度
結果:35cm
ヒットルアー:ビーフリーズ78ロングビルSP