久々に更新します。

11月20日の日曜日は、青野ダムと加西の野池へバス釣りに行って来ました。
今回もmyst_streamさんと一緒です。

タックルはストロングな2本で行きました。
・deps HUGE CUSTOM H3S-81RF+daiwa Z2020SHL(PE5号)
・deps The SLAP SHOT HGC-76XX/GP+daiwa スティーズ100SHL(フロロ20ポンド)

青野川上流の駐車場前からスタートします。

水温を計ってみると15.2度、若干下がっています。

前回30アップを釣った場所に、アラバマリグを投げます。

重さが88グラムあるので、めっちゃ飛びますが複数の着水音が斬新です(笑)
ただ大方の予想通り10投目に根掛り、帰ってきましたが、スイベルのスプリットリングが負けて一匹がちぎれていました。

スプリットリングでは強度が足りなかったようです。さっそく改良しようと思います。
アラバマリグで釣れる気でいたので、ここからノープランです。

表層の反応をみるためスパイラルミノーを投げます。

次はもう少し下を狙うため、バリソンミノーを投げます。

ここでscrumtry が合流されます。
朝夕が寒くなり、紅葉がきれいになってきました。

ボトムをチェックするため、フットボールジグにデスアダーホッグの4インチで探ります。

スリヌケフレックスにベアクローで、障害物をもっとタイトに狙います。

さらにF−ソニックで広域を調査。

シャローをチャターでチェックするも反応なし。

カタログ落ちしてしまいましたが、溺愛するスーパーデルタフォースを投げます。

長年使いすぎてスカートのゴムが伸びて、交換しないとダメですね。

ハドルジャックも投げてみますが、反応がありません。

昼からは野池に移動して、冬の定番メタルを投げます。

しかし反応がありません。
でかいスピナーベイトでスローロールしますが、反応なし。

夕暮れ、前回のOKB!さんの真似をしてトップを投げます。

しかし、釣れるわけもなくは終了しました。

場所:青野ダム、加西の野池
日付:11月20日(日)
時間:7時00分〜18時00分
天気:晴れ
水温:15.2度
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし