11月12日の土曜日は、青野ダムへバス釣りに行って来ました。
今回は単独釣行でした。
K.T.F.のアルファスフィネスがリコールの修理から帰ってきたので、試投げに行って来ました。
タックルは一本で行きました。
・ティムコ フェンウィック SUPER Techna S-TAV63CLJ+daiwa K.T.F. アルファス フィネス 左ハンドル(フロロ10ポンド)

今まで自作のスモラバは2.6グラム+ゲーリー・カットテール4インチしか使ってこなかったんですが、幅を広げるため0.9〜3.5グラムを作ってきました。
自作のスモラバ0.9グラム+ゲーリー・ディトレータで岸際を探る作戦です。

青野川上流の駐車場前から始めます、風景は釣れそうな感じですだったんですが・・・。

水温は15.9度、前回から3度さがってます。

水は超〜抹茶色です。

そして岸際、ブレイクともに全く反応がありません。
そうこうしているうちにスクラムさんが来られたので、状況を説明して青野川の下流に向かって移動します。
トレーラをゲーリー・カットテール3.5インチに変えて中層をスイミングさせます。

青野川中流でも釣れないので、岡の谷まで移動します。

ここもアオコがひどいですが、上流よりはマシな感じです。

トレーラーをゲーリー・レッグワームに変えてボトム付近に狙いを変えます。
底をズル引きしているとコンコンとアタリがあり小バスが釣れました。
前回ボーズだったので、小バスでも嬉しいです(笑)
今年126本目のバス(17cm)

タックル:ティムコ フェンウィック SUPER Techna S-TAV63CLJ+daiwa K.T.F. アルファス フィネス 左ハンドル
ライン:フロロ10ポンド
ルアー:自作のスモラバ0.9グラム(グリーンパンプキン)+ゲーリー・レッグワーム(グリーンパンプキン)
ヒットタイム:08時53分
何とかボーズは逃れたので、沖の回遊一発狙いで自作のスモラバ3.5グラムにゲーリー・カットテール5インチで遠投します。

横の動きをチェックするためプロップマジックを投げます。

横の動きにも反応がないので、自作のスモラバ2.6グラム+ドライブスティックに変えます。

さらにトレーラをジャバシャッドに変えます。

御旅橋まで移動しましたが水は変わらないですね。

やっぱり寒くなってきたせいか厳しいですね〜。

午前中の予定だったので終了しました。

場所:青野ダム
日付:11月12日(土)
時間:6時30分〜11時00分
天気:晴れ
水温:15.9度
結果:バス1匹(17cm)
ヒットルアー:自作のスモラバ0.9グラム(グリーンパンプキン)+ゲーリー・レッグワーム(グリーンパンプキン)