11月6日の日曜日は、某釣り具屋のボート大会に参加するため、琵琶湖へバス釣りに行って来ました。
chanさん、scrumtryさん、S船長と同船させてもらいました。

受付を済ませて出航、バスボートが一斉に沖に向かう様子は圧巻でした。


とりあえずダウンショットを投げますが、全く反応がありません。
同船者はみな釣れているのに、全く釣れなくてあせります。

得意の自作のスモラバに掛けますが、ギルアタリのみです。

そこで自作のスモラバのスカートの色をウォータメロンからプロブルーに変えてみます。
その一投目、フォール中にガツンというアタリがあったのでフッキングします。
いきなり縦にググンと引っ張られたのでラインブレイクを恐れてクラッチを切りました。
これが失敗で根に潜られてしまい、全然動きません。

chanさんにボートを動かしてもらったり、S船長にランディングネットを用意してもらったり協力して頂きましたが、最後は無念のフックオフ!(泣)

その後もスモラバを投げ続けますが、2匹目のドジョウは釣れずで、結局ノーフィッシュでした。

ジャンケン大会でも一番の景品のバッテリーに残り2人まで残りましたが、最後に負けてダメでした。

もう今年は運をすべて使い切ってしまったのかも知れません(笑)