5月22日の日曜日は、青野ダムにバス釣りに行って来ました。
まずは岡の谷からスタートします。
岸際には結構なゴミが浮いていました。
まずは自作のスモラバで探ります。
水温は朝の時点で20度を超えていました。
ついに青野ダムでもギルが出現し始めたため、フリックシェイクのジグヘッドワッキーに変えてみます。

ギルすら相手にしてくれないので、今度はダウンショットに変えます。
超釣れないので、緊急参戦されたmyst_streamさんに合流します。
釣れない情報の交換後、僕がmyst_streamさんを岡の谷に強制連行します。
再び自作のスモラバで中層をさぐります。
いよいよ雨が降ってきました。
雨足もひどくなる一方です。
雨が降ったりやんだりが続きます。
トレーラーを変えて層を変化させるも反応なし。
御旅橋に移動しますが、ここでついに釣りができないぐらいに降っていました。
ボート側のポイントに移動しましたが、結局釣れませんでした。
Tシャツとは違い不完全燃焼で終わりました。
このTシャツにレインコートだけで釣りをしたため、金曜日からひいていた風邪を悪化させてしまいました。
まったくダメダメでした。

場所:青野ダム
日付:5月22日(日)
時間:5時30分〜11時00分
天気:晴れ
水温:20.6℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし