先週の土曜日は青野ダムへ釣りに行って来ました。

タックルはベイト1本で行きました。
deps HUGE CUSTOM H3S-81RF+daiwa RYOGA 2020L(フロロ30ポンド)
言わずと知れたビッグベイト仕様です。

めずらしく末東から開始します。

まずは無謀にもスラスイの250でスタートします。スラスイ250

水温は4.9度でいつもに比べたらまずまずです。水温計

スラスイの250をキャストし巻いてくるを繰り返します。
ええ動きをするもののチェイスはなし。
南に下りながら釣っていると見え小バスを発見!250を近づけると元気に逃げて行きました(笑)
ちょっとサイズをさげてジョイクロに変更します。ジョイクロ

南下しながら釣りますが、釣れないので岡の谷に移動します。
岡の谷も減水で全然違う風景です。青野ダム

一つ目の流れ込みは干上がっていました。青野ダム

二つ目の流れ込みはちょっと流れ込んでいました。青野ダム

水温は9.9度いい感じです。水温計

気分をよくしてジョイクロマグナムにチェンジします。ジョイクロマグナム

さらに強気に250にチェンジします。スラスイ250

反応がないので。いつもの湖翠荘に移動します。
ワンド側の岬には道路跡がだいぶみえてました。青野ダム

バクちゃん前も減水でえらいことに!青野ダム

青野ダム


結局ボーズでしたが、なんか釣れそうな予感がしてきました(勘違いかもしれませんが笑)

明日はナ○ルのおかっぱり釣り大会に行ってきます。
一匹釣れるように頑張ります〜。

場所:青野ダム
日付:2月5日(土)
時間:9時45分〜14時30分
天気:曇りときどき晴れ
水温:4.9℃〜9.9℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし