日曜は月いちの墓参りの帰りに、和歌山マリーナシティに行って、さらに帰りに堀河ダムへ寄ってバス釣りをして来ました。

タックルはベイト1本で行きました。
deps Fxxk_86 サムライニンジャハラキリフジヤマ+daiwa RYOGA 2020L(フロロ20ポンド)

堀河ダムも青野ダム同様に減水してました。堀河ダム

気温は7度ながら水温は5.2℃と低いです。堀河ダム


前回バスを釣ったポイントでメタルジグを投げます。メタルジグ
が、反応なし。

メタルジグからメタルバイブそしてディープクランクと探っていきますが、アタリもありません。

もう諦めて帰ろうかとしたその時、シャクっている時に違和感があり、フルフッキング!
慎重に寄せてくると…釣れたトタン板
破れた?トタン板でした。
針の貫通感と掛った場所と形からものすごく引いて、エキサイティングでした(笑)

結局それで終了しました。

どうも上流や中流はダメっぽいですね〜。
今週末は青野ダムの下流域、ダムサイトに行こうと思います。

場所:堀河ダム
日付:1月23日(日)
時間:14時30分〜16時30分
天気:曇り
水温:5.2℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし