昨日は青野ダムへバス釣りに行って来ました。

タックルはベイト1本とスピンニング1本で行きました。
deps TGC-76HRF The M-BLOW+シマノ アンタレス5L(フロロ14ポンド)
daiwa バトラーリミテッド・イングラム+daiwa TD-Z 2506C(フロロ5ポンド)

前回ガイドが凍ったのでちょっと遅めのスタートです。

気温は5.2度、水温5.6度でした。
太陽が当たる所ではけっこう暖かいです。

今回も尼寺川からスタート。
減水でインレットは陸になってます。青野ダム

まずは作戦通り、ディープクランクのゴールドディガー600を投げます。ゴールドディガー600(#211ゴールデンシャイナー)
が、やっぱり釣れません。
レンジを上げるためファトペッパープラスにチェンジファトペッパープラス(キンクロ)
それでも釣れません。
そこで得意のスモラバにかえます。自作のスモラバ

距離が足りないのか思ってワームを4.5インチから5.5インチに変更自作のスモラバ
でも釣れません。
この時の天気は晴天でしたが、この後は雲が広がって風も強くなってきました。青野ダム

今度はソウルシャッドで探ります。ソウルシャッド
軽いジャーク、トゥイッチ、ただ巻きを試しますが、釣れません。
減水のおかげで黒川の橋の所まで歩いて行きましたが…青野ダム
釣れません。
そこで、F−ソニックで広く探ってみますが、反応なし。F−ソニック

反応がないので再びディープクランクのゴールドディガーにチェンジゴールドディガー600(#211ゴールデンシャイナー)

思い切って、いつもの湖翠荘東側の道路跡に場所移動します。青野ダム

青野ダム
さらに減水して道路跡から水面まで1mぐらいあります。

スイングパノラマ機能で撮ってみました。青野ダム


夕方まで頑張りましたが、ダメでした。
青野ダム


結局ノーバイトとノーフィッシュでした。
流石になかなか釣れませんねぇ〜。

場所:青野ダム
日付:1月22日(土)
時間:青野ダム 10時40分〜16時30分
天気:晴れのち曇
水温:5.6℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし