木曜日はラスト釣行ということで、青野ダムにバス釣りに行って来ました。

タックルはいつものベイト1本で行きました。
deps Fxxk_86 サムライニンジャハラキリフジヤマ+daiwa RYOGA 2020L(フロロ20ポンド)

到着した時の気温は、まさかの2度、水温も5.2度。

いつものように湖翠荘東側の道路跡からスタート青野ダム
水がきれいで、天候も曇りでした。
青野ダム


いつもより遠投して探るためホプキンスの1ozメタルジグを投げます。メタルジグ
いつもより遠くまで届きましたが、反応なし。

やっぱりいつものディンプにかえます。メタルジグ
いつもと違ってガンメタで勝負します。

シャクリますが反応なくいると、この寒さにまさかのカヌーがやってきたので、今日はこの場所に執着しないつもりだったので、南のワンド側に移動しました。

このあたりからみぞれ交じりの雨になりました。青野ダム
バクチャン前から末吉橋の手前まで、回りながらメタルジグを打ち続けますが、釣れません。

ここで東浦に移動しますがけっこうな雪が降ってきました。青野ダム

青野ダム

青野ダム

青野ダム
気温はマイナス1度で、水温計が壊れていなければ3.6度でした。

この寒さに反応なく、岡の谷〜青野ダム上流まで移動しましたが、釣れませんでした。青野ダム
ここで降り積もった雪のように真っ白に燃え尽きたため、今年の釣りを納竿しました。

いろいろ今年お世話になったポイントを回りながらゴミを拾って、年末の掃除ができたのでよかったです。

場所:青野ダム
日付:12月30日(木)
時間:8時00分〜15時00分
水温:3.6〜5.2℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし