土曜日は青野ダムに釣りに行って来ました。

いつものようにmyst_streamさんとご一緒です。
いつものように岡の谷からスタートしました。
水はさらに減水していました。

ここまでは前回といっしょです。
今回はベイトオンリーの強気の釣行です。
deps HUGE CUSTOM H3S-81RF+アンタレス5Lとdeps BODYCOUNT Fxxk_70+ダイワ PX 68L リベルトピクシーで行きました。

作戦通りHUGEに2オンスのシンカーを付けたヘビキャロを遠投しますが、なかなか反応がありません。
手前までくると小バスが突っついているようなアタリはあるのですが乗りません。

誘惑に負けてベイトフィネスのロッドでナパームのノーシンカーを投げるとあっさり釣れました。

今年44本目のバス(18cm)
今年44本目のバス(18cm)
タックル:deps BODYCOUNT Fxxk_70+ダイワ PX 68L リベルトピクシー
ライン:フロロ8ポンド(SUNLINE FC SNIPER)
ルアー:デプス ナパーム(グリーンパンプキン)
ヒットタイム:7時6分

これなら入れ食いも夢じゃないと思って振りかぶって投げたら、後ろの枝に掛って天罰覿面の大バックラッシュ。
ベイトフィネスのロッドをあきらめて車にしまって、HUGEのみの釣行に…。

ヘビキャロで遠投しながら、青野川上流に上がって行きました。

途中でぬかるみでウェーダーが抜けなるトラブルもありましたが、お目当ての場所に移動しドライブクロー3インチのヘビキャロで遠投しズル引いてくると、何度かアタリがあったのちコンコンというアタリがあったので思いっきり合わせて寄せてくると、久々のいいサイズでした。
デカバスではないけれど、もうちょっとで30UPの29cmでした〜。

今年45本目のバス(29cm)
今年45本目のバス(29cm)
タックル:deps HUGE CUSTOM H3S-81RF+アンタレス5L
ライン:フロロ20ポンド(TORAY SUPERHardStrong)
ルアー:ヘビキャロ O.S.P ドライブクロー3インチ(ウォータメロン)
ヒットタイム:9時15分

同じ場所で粘りますが、釣れずで湖翠荘に移動しました。

いつものブレイクまでは歩いて行けるので、そこまで行き対岸のブレイクに向けてドライブクロー3インチのヘビキャロを投げると、コンッコンというアタリがあり寄せてくると小バスでした。

今年46本目のバス(20cm)
今年46本目のバス(20cm
タックル:deps HUGE CUSTOM H3S-81RF+アンタレス5L
ライン:フロロ20ポンド(TORAY SUPERHardStrong)
ルアー:ヘビキャロ O.S.P ドライブクロー3インチ(ウォータメロン)
ヒットタイム:11時15分

同じ場所に投げますが釣れないのでちょっと左側に移動して、2オンスのシンカーを2つ付けて(合計4オンス)遠投し、投げ寄せてくると釣れてました〜。
全くアタリはなくオートフッキングで掛ってました。

今年47本目のバス(20cm)
今年47本目のバス(20cm)
タックル:deps HUGE CUSTOM H3S-81RF+アンタレス5L
ライン:フロロ20ポンド(TORAY SUPERHardStrong)
ルアー:ヘビキャロ O.S.P ドライブクロー3インチ(ウォータメロン)
ヒットタイム:12時21分

小バスを寄せないためワームをギドズリンガーの9,5インチに変えて遠投するも根掛りし、終了しました。

場所:青野ダム
日付:9月11日(土)
時間:5時25分〜12時30分
水温:27℃〜32℃
結果:バス4匹(18cm、29cm、20cm、20cm)