昨日は健康診断で昼からお休みを頂いていたので、昼から釣りに行く予定だったのですが、結果が悪かったので病院送りになったため(病院に行ったら経過をみようという事になりました。助かり?ました。)今日は別の予定があったのですが朝の早い時間だけ行こうと思い青野ダムに行きました。

短時間のため一番自信のあるポイントの岡の谷公園からスタートしました。

青野ダムに3週間ぶりに来ましたが、かなり減水していました。
話には聞いていましたが、予想上に陸が増えていました。

水質は悪くなくアオコも浮いていませんが、水温はぬるいです。

まずは一匹釣るためにベビーミノーを投げて高速トゥイッチで誘います。
しばらくいろいろなラインを通すと小バスが釣れました。

今年34本目のバス(15cm)
今年34本目のバス(15cm)
タックル:ダイワ 別誂冴掛(HL 762LFS-SV10)+ダイワ PRESSO 1003
ライン:PE0.6号(TORAY BawoBRAID)
ルアー:ベビーミノー(黒金)
ヒットタイム:5時48分

ボーズがなくなたので、デカバスを求めてスパイラルミノーを投げました。
ちょっと沖めを流していると、激しくやる気のあるバスがバイトしてきました。
乗らなかったので再度同じ場所を通すと再度バイト!でも乗りません。
フォローで十八番の自作のスモラバを投げると吸い込まれるようなアタリがあり、合せると釣れました〜久々のいいサイズです。

今年35本目のバス(31cm)
今年35本目のバス(31cm)






















見事に丸のみです。
今年35本目のバス(31cm)
タックル:ダイワ バトラーリミテッド・イングラム+ダイワ TD-Z 2506C
ライン:フロロ6ポンド
ルアー:自作スモラバ(ウォータメロン)+カットテール4インチ(ウォータメロン)
ヒットタイム:6時38分

その後もスパイラルミノーを投げますが、もう反応はありませんでした。

小バスはかなりいますが、いいサイズはいません。
スピンローファイを投げると、小バスは群がりますがバイトにはいたりません。

そうこうしている間に予定の時間になったので納竿にしました。
短い時間でしたが釣れてよかったです。

場所:青野ダム
日付:8月28日(土)
時間:5時20分〜9時00分
水温:29.6℃
結果:バス2匹(15cm、31cm)