今日は墓参りの帰りに、泉南にある堀河ダムにプチ釣行してきました。
別誂冴掛を車に忍ばせておいて良かったです。

いつもの馬の背のポイントは、すでに先行者がいたため、手前のポイントを目指して崖を降りて行きました。
蜘蛛の巣だらけだったので、先行者はいない模様です。
崖下は陸がほとんどない状態で満水でした。
ウェーダではなくスリッパで来た事を後悔しました。
堀河ダム

堀河ダム


水の中をみてみると見えバスが多数あり、テンションが上がります。
身を屈めながらキャストし、いつものベビーミノーの高速トゥイッチをしますが、相手にされません。

そこで十八番の自作スモラバ+カットテールを投げます、一発でヒット!寄せてきますが陸が少ないからかランディングの角度が悪くバレてしまいました。
30後半のいいバスでしたが残念です。

再度スモラバを投げると、またヒット!今度は慎重に寄せますがやっぱりバレてしまいます。

なんでやねんと思いながら再度ヒット!今度は膝まで入水してGET!
サイズはたいしたことないですが、釣れてよかったです。
今年33本目のバス(25cm)
タックル:ダイワ 別誂冴掛(HL 762LFS-SV10)+ダイワ PRESSO 1003
ライン:PE0.6号(TORAY BawoBRAID)
ルアー:自作のスモラバ(ウォータメロン)+カットテール4インチ(ウォータメロン)
ヒットタイム:10時37分

母を車に待たしていることもあり、一匹釣れたので終了しました。
今度はじっくり釣ってみたいですね。

場所:堀河ダム
日付:8月8日(日)
時間:9時45分〜10時45分
水温:28℃
結果:バス1匹(25cm)