今日は墓参りに行った帰りに大阪の泉南にある堀河ダムに寄って、バス釣りに行って来ました。
ちょっと立ち寄って行くだけのつもりだったので、スピニング1本で行きました。
スピニングロッドはダイワ 月下美人-ST 88L-T+シマノ ステラ1000S(PE0.3号+5ポンドフロロ)
スピニングタックル

到着してびっくりしたのが水の色です。
抹茶のようなえぐい色になってました〜。
イメージ的にはクリアーな色のイメージのダムなので、テンションがややダウンしました。
手前には茶色ゴミが堆積しています。
堀河ダム(抹茶色)

堀河ダム(抹茶色)

前回のポイントでは別の人が釣りをしていたので、上流の方がちょっとはましかなぁと思って上流で釣り始めました。
水の色はやっぱり抹茶色でした。
堀河ダム(抹茶色)

気温は10℃で寒くはないですが、反応は寒いです。
自作のスモラバを時間の許す限り投げました釣れませんでした。
シャローにいてる気はするのですが…。
堀河ダム(抹茶色)

1時間ほどしかしませんでしたが、これからもちょっとでもタイミングがあればバス釣りをしたいと思います。

場所:堀河ダム
時間:12時〜13時
水温:9℃
結果:ボーズ