今日は、いつもの先輩と一緒に猪名川にバス釣りに行って来ました。
kensakuさんに猪名川のポイントを教えて頂いたので、早速行って来ました。
朝6:30から釣り始めましたが、今日は気温が高く寒くはありませんでした。
いつもの自作のスモラバで始めましたが、アタリもなくいると見えバスを発見したので、サターンのダウンショットで攻めますが、まったく反応しません。
陽気のせいなのか釣り人も多く等間隔に並ぶようにして釣っていました。
プレッシャーはかなり高いのかも知れません。
再び自作のスモラバに戻し対岸の際に落としワンアクションでついに釣れました
26cmのいいバスでした。(時間9:08、水温15.2℃)
その後またアタリ無くいると、先輩が27cmを釣りました、僕は1cm負けてます。
そこで再び移動すると小ボラが何者かに追われているように見えたので、その先にスモラバを投入すると、釣れました30cmです。
なかなか太めでグッドなサイズでした。(時間10:53 水温15.4℃)

お昼ご飯は猪名川からちょっと行ったところにあったトンカツとお寿司の店(どうゆうとりあわせ)でトンカツ定食を食べました。
衣が硬くなく、肉も柔らかくとっても美味しかったです。

再び猪名川に戻り、計った時の水温は18℃でした。
見えバスはいるのですが、なかなか口を使ってくれません。
相当スレているのでしょうか?
夕方雨が降って、雨に濡れ風邪をひいたら大変なので、納竿しました。
3連続ボーズの後だったので、久々に釣れてよかったです。
kensakuさんに感謝です。

来週は会社のミーティングのため釣りに行けませんが、年内はまだ釣りに行きたいと思っています。(願望)

今年83本目のバス(26cm)
今年83本目のバス(26cm)
タックル:ダイワ ハートランド白震斬+ダイワ TD-Z 2506C
ライン:PE0.8号+フロロ5ポンド
ルアー:自作スモラバ(ホワイトチャート)+カットテール4インチ(ウォータメロン)

今年84本目のバス(30cm)
今年84本目のバス(30cm)
タックル:ダイワ ハートランド白震斬+ダイワ TD-Z 2506C
ライン:PE0.8号+フロロ5ポンド
ルアー:自作スモラバ(ホワイトチャート)+カットテール4インチ(ウォータメロン)