昨日は久しぶりに兵庫県三田市にある青野ダムへバス釣りに行って来ました。
先々週は鴨池→加西の野池に釣りに行き、先週は姪の運動会で釣りに行けなかったため、3週間ぶりの青野ダムでした。
釣り始めて早々に30cmを超えるバスをあっさりバラしてしまいあせりましたが、またすぐに釣れたため今日はイケる出でぇ〜と思ったらそれっきりでした。
スモールラバージグを沖に投げ、中層を泳がしている時に釣れましたが、同じことを繰り返しても釣れませんでした。
その後はスピナーベイトを投げまくったりしましたが、釣れませんでした。
いつもの先輩は29cmを筆頭に10匹を釣り上げました、この状況ですごいです。

今年72本目のバス(20cm)
今年72本目のバス(20cm)

タックル:ダイワ バトラーリミテッド・イングラム+ダイワ TD-Z 2506C
ライン:フロロ5ポンド
ルアー:自作スモラバ(プロブルー)+カットテール4インチ(プロブルー)