昨日の晩御飯は、カニ料理でした。
焼きガニから始まって、カニすきとそして締めはカニ雑炊でした。
スーパーで購入したロシア産のボイルガニでした。

景気のよかったころは、社員旅行でよく毎年香住にいて行っていました。
香住では、カニをもう食べきれないほどの量が出てきて等分カニは見たくないと思えるほど食べていました。
そのときは、カニを生で食べることができ、甘くておいしかったことを覚えています。
社員旅行も5年ぐらい行っていないので、今年は行けるようにがんばりたいなぁと思います。(まぁ自分だけがんばってもダメなんですが・・・)

焼きガニ
焼きガニ

クリックで拡大表示します。


カニすき
カニすき

クリックで拡大表示します。


カニ雑炊
カニ雑炊

クリックで拡大表示します。




ranking
よろしければ、クリックしてランキングへの投票をお願いします。