イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

2013年01月

今年の運勢

えべっさんに行った帰りに、廣田神社でおみくじを引きました。
何十年かぶりに大吉を引きました。
このところ末吉や小吉ばっかりでしたが、今年はいいことがあるかも知れません!

久々の大吉。

内容も悪くないです。

おみくじ通りに、糖尿病の薬が減ったらいいんですが〜(笑)

今宮戎神社

先日、十日戎のお参りに今宮戎神社に行って来ました。

9日だというのに多くの人が来ていました。

みなさん(自分も含む)こぞって、門の絵を狙って撮影してました。

賽銭を入れに行くにも結構な行列です。
闇夜に浮かぶ狛犬がシュールです。

何とか参拝をすませて、人の流れに乗りながら裏に回ります。


何とかビミョ〜ですが、福娘さんも撮れました(笑)

耳の悪いえべっさんにお願い事を聞いて頂くため、裏に回って銅鑼(どら)を叩かせて頂きました。





後はいつもどおり縁起物の笊(ざる)を購入し帰りました。
今回はこちらにしました。

なかなかいい顔をされています。
今年も爆釣間違いなしですね〜(笑)

通天閣

昨日、えべっさんに行った時に撮影した通天閣です。


夜の通天閣は綺麗ですね。

お寿司からの551

昨日、姪が遊びに来ていたので、晩御飯は宅配のお寿司でした〜♪
家にいておいしいお寿司が食べられるというのは、最高ですね。

贅沢な中トロ(笑)

贅沢ないくら(笑)

とっても美味しかったです。

姪を家に送り届けると、妹からお土産を頂きました〜。
551の蓬莱です!!


シュウマイと

豚まんでした


CMのようにある時〜〜という感じでMAXテンションで、家に帰ってから美味しく頂きました。
妹の気遣いに感謝です!!

メバル福袋

今年の冬はメバリングを始めようと思い、昨日の初出勤の帰りにメバル福袋を買いました。
値段は西暦にちなんで2013円でした。

結構いろいろ入っていました。

タックルボックス

ワーム3袋

カブラとキャロ用のシンカー

ハードプラグ各種

シンキングミノー、メタルバイブレーション、アイスジグぽいの、クリスタルのジグ?

メバル用のタックル、メバル用のジグヘッドは持っているので、これでいつでも行けそうです(笑)

後輩の誕生日

今日は会社の後輩の誕生日です。
バス釣りをやっているので、僕が使った中古ですが一軍、二軍を詰め合わせてプレゼントします(笑)

スリップミノー
X-RAP
ペンシルペンシル
ジャイアントドックX
プロップマジック
ソウルシャッド
アスカ
リトルバッツ
ベビーミノー
自作のスモラバ

どれでもいいので一匹釣ってくれたらいいのですが〜(笑)
早く春が来てほしいです!!

山査子(サンザシ)

散歩のついでに近所で撮影した山査子(サンザシ)です。
赤い色が綺麗です。

ちょっとアップ。

さらにアップ。

彼は誰時(かはたれどき)

今朝撮った朝焼けです。
雲がイイ感じ〜です♪

いい朝焼けです。

彼は誰時(かはたれどき)というらしいです。
夕方は逆に、誰そ彼時(たそがれどき→黄昏時)というようです。

大阪天満宮に初詣

今日は大阪天満宮に初詣に行ってきました。

天神橋筋商店街

大阪天満宮

流石にえらい人でした。
お参りするにも大行列でした。

姪が高校受験なので合格のお守りを頂いて、絵馬を奉納しました。

これだけの絵馬があったら天神さんも大忙しですね〜。


白米大社

鳩が灯籠で一服してました。


牛の像がありました。


初詣を済ませてスッキリしました。

おせち料理

ここ何年かは出来あいのものを購入していたのですが、今年は頑張って母が作ってくれました。
豪華!?4重の力作です(笑)





たいへん美味しくいただきました〜。
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ