イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

2012年01月

寒の土用の丑の日

今日は寒の土用の丑の日だったので鰻を食べました。

とても美味しかったです。

結局、今週末も色々あってバス釣りに行けませんでした〜。
1月は2回しか釣りに行けずじまいで、やっぱり今年もボーズでした。
2月は是非とも初バスをGETしたいです。

ほたるいか

昨日の晩に、ほたるいかを食べました。
イカが大好きな私ですが、中でもほたるいかが大好きです。
まだ小ぶりですが、そんな季節になったんだなぁ〜と思いました。

酢味噌で美味しく頂きました。

daiwa K.T.F. アルファス フィネス 左ハンドルの改造

今日キャリルから届いたdaiwa K.T.F. アルファス フィネス 左ハンドル用のパーツです。

交換前は164グラムでしたが

パーツを交換すると161グラムになりました。

3グラムダイエット出来ました(笑)
軽さもそうですが、カラーも統一されてイイ感じです。

ここも青にしました。

後は1月中旬〜末ごろ発売予定のオフセットハンドル(現在はピクシーのハンドルを流用)とハンドルファスナーを換えれば完成の予定です。

今晩はグラタンでした〜

今年の初仕事を終えて帰ってきました〜。
久しぶりの仕事は疲れますね(笑)
今晩の夕食はグラタンでした。
 
寒いので、美味しく頂きました〜。

えべっさん

今日は十日戎ということで、大阪の今宮戎にお参りに行ってきました。
祝日ということもあって、さすがにえらい人です。

全然前に進めません。
お賽銭を入れにいくにも、一苦労です〜。

福娘も撮影してみましたが・・・。

見事に笹に邪魔されて、かわいい顔が隠れていました。
帰りにかごの屋に寄ってお昼ご飯を食べて帰りました。

土鍋煮込みハンバーグとエビフライの満足セットを食べました。
煮込みハンバーグのデミグラスソースがとっても美味しかったです〜。

明日から仕事だと思うとテンションが下がりますが、頑張って行こうと思います。

大和神社

今年は辰年なので、辰年の守本尊とされている八千矛神(やちほこのおおかみ)に関係のある神社にお参りに行こうということで、天理にある大和神社(おおやまとじんじゃ)にお参りに行って来ました。

趣のある灯籠が立っていました。

鳥居

鳥居には角松が立っていました。

参拝客も少なく、なかなか静かな神社です。

ちゃんと八千矛神の名前もありました。

辰の絵馬です。


おみくじは「小吉」でした。

上から三番目なので久しぶりにいい運勢です。
今年は去年以上にバスが釣れたらいいのですが〜。
近畿にある神社の絵馬が展示されていました。


大和神社はその名前から戦時中はあの戦艦大和の守護神とされていたそうです。

参拝するだけでなく、そんな悲しい歴史にふれられて良かったです。

帰りは香芝SAにある神座によってラーメンを食べて帰りました。

何年かぶりに神座に行ったのですが、やっぱりおいしいですね〜。
豚肉と白菜のスープが最高でした〜。

1月6日バス釣り(2回目)

1月6日の金曜日は、前回のリベンジのため、加西の野池へバス釣りに行って来ました。
もちろん単独釣行です(笑)
寒の入りということでしたが、予報では暖かいとのことでした。
高速道路を走っている時に既に霧が出ていましたが、釣り場に着いても回りは霧の中でした。

おかげで晴れているのに太陽が隠れて寒いです。
丘の上2段池からスタートします。
地面には霜がおりていました。

作戦通りクランクでスタート。

2、3投、投げると飛ばなくなりました。
毎度おなじみのガイド凍結です。

ニンジャ心の師匠オススメのDUELハードコアバイブレーションにチェンジします。

リフト&フォールで広く探りますが、反応がありません。
水温は4.3度でした。

深場を一定層で探るため、メガバスのDEEP-X150に変えます。

でもやっぱり釣れません。
霧が晴れてきたので、気分転換がてら、以前どろんさんに教えて頂いたOB池に移動します。
水温は8.3度です。

リトルマックスを使って池を隅々まで探ります。

しかし、反応がありませんので、元の池に戻ります。
元の池に戻るとギルっぽい魚が浮いていました。

若干テンションが上がります。
軽めのメタルジグでスプーンぽく誘いますが、やっぱり反応がありません。

バスが浮いてきているかもということで、シャロークランクで中層を探ります。

やっぱり反応なく、予報に反して風が強くなってきたので帰りました。

帰りに赤松のパーキングエリアでオリジナル丼「海と丘のリッチ丼」と「ミニうどん」を食べました。

タコのてんぷら(海)と豚の角煮が両方食べれられて最高でした。
少しは気持ちが癒されました。

次回はホームの青野ダムに戻ろうと思います。

場所:加西の野池
日付:1月6日(金)
時間:9時00分〜14時30分
天気:霧のち晴れ
水温:4.3度〜8.3度
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし

おせちもいいけどカレーもね〜♪

今日のお昼はカレーにしました。

おせちもいいけどカレーもいいですね〜。

1月3日バス釣り(1回目)

1月3日の火曜日は、某釣り具屋の新春バス釣り大会に参加するため、加西の野池へ初バス釣りに行って来ました。

今回はKENさん、chanさん、scrumtryさんとご一緒させて頂きました。

プランとしては、ランガンせずに一つの野池で粘る作戦です。

スモラバとシャッドを中心に一時間ほど、探りますが反応がありません。
既に心がボキリと折れます。

ここからスモラバを中心に攻めますが、ワンバイトもないです。

ここでscrumtryさんから大きな声が聞こえます!
見ると40アップのバスを釣られています。
さすがですわ〜。

一気にテンションが上がりますが、やっぱり釣れないので再び心が折れました。
結局釣れずでウェイイン出来ませんでした。

65名中20名がウェイインされているので、ランガンしない作戦は失敗だったかも知れません。

バスは釣れなかったですが、戦利品はGETしました。

参加賞のラバージグ
抽選で頂いたペットボトルホルダー
ジャンケンで勝ち取った関和プロの大好きな?バナナ
KENさんからのおすそ分けのカップヌードル

釣れなくて悔しかったので(笑)、自宅に帰ってすき焼きを食べました。

久々に良き肉です。


とっても美味しく頂きました〜。

場所:加西の野池
日付:1月3日(火)
時間:9時00分〜12時00分
天気:曇
水温:不明
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし

蟹みそ

今日の昼はおせち料理のメインディッシュの毛ガニを食べました。

蟹みそがたっぷりあって、とても美味しかったです。
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ