イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

2011年10月

10月9日バス釣り(50回目)

10月9日の日曜日は、青野ダムへバス釣りに行って来ました。
今回は単独釣行です。

昨日入手したバンブーロッドの試投に行って来ました。
・メガバス パガーニ・ロッサプレグンタ 5'8+daiwa スティーズ100SHL (ナイロン16ポンド)

朝寝過してしまったので、6時半に青野川上流に到着既に車が5台もいます。
駐車場前に降りて行きますが、やっぱり先行者がイイポイントにおられます。
あきらめて移動しようとしたら何処からか僕を呼ぶ声が!
なんとOKB!さんでした。
公園前でやられていたみたいですが、釣れないとの事。
人が多いのでOKB!さんと別れて岡の谷へ移動。
ここも水が濁っています。

水温は17.6度イイ感じなんですが・・・。

とりあえず、コハマクランクを投げます。

明らかにバスじゃない魚(おそらくゴイニー)がチェイスしてきます(ToT)
岸際がざわついていたので、とりあえず小バスでもと思ってマゴハマにチェンジ。

狙い通り(笑)釣れました。
今年81本目のバス(13cm)

タックル:メガバス パガーニ・ロッサプレグンタ 5'8+daiwa スティーズ100SHL
ライン:ナイロン16ポンド
ルアー:マゴハマ47MR(笹曇りチャート)
ヒットタイム:7時23分
とりあえず入魂できたので、湖翠荘に移動します。

北側、南側と移動しますが、釣れません。
例の浄化装置が今日も動いていました。

ひょっとしたらと思ってボートエリア側に移動しましたが、やっぱりこっちも濁ってます。



まあ明日もあるので、今日は納竿にしました。
明日はスーテクを持って行かないといけないですね。

場所:青野ダム
日付:10月9日(日)
時間:6時30分〜11時30分
天気:晴れ
水温:17.6度
結果:バス1匹(13cm)
ヒットルアー:マゴハマ47MR(笹曇りチャート)

メガバス パガーニ・ロッサプレグンタ 5'8

ついに我慢できずにメガバスのバンブーロッド買ってしまいました(笑)
明日はこれを試投&入魂したいと思います。

やっぱり見た目が最高ですね。

超かっこいいです。

グリップエンドには伊東由樹大先生の名前が入っています。

ハンドプレーン製法らしい職人の息吹を感じます。

飛騨牛贅沢三昧

天気には恵まれませんでしたが、夕食は飛騨牛贅沢三昧でした。
ある意味これを食べれただけでもう十分でした(笑)

三種盛り

モモ肉のローストビーフ風

ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)

牛すき焼き

お肉が口の中でスグに溶けてしまいました(笑)

牛そぼろ茶麺

サラダ

ビーフシチュー

お肉が物凄く柔らかかったです。

デザート


贅沢に堪能しました。

下呂温泉

先日旅行にいった下呂温泉です。
台風が向かって来ていたため、宿から見える風景は残念な感じでした。

飛騨川は濁流です。

かなりの流れでした。

川が増水して危険という事で露天風呂には入れず残念でした。
また今度天気のいい時に行きたいと思います。

高山の古い町並

先日旅行に行った高山の古い町並です。
台風が向かって来ていたため、雨が降り軽くしか回れませんでした。
もう一度ちゃんと行ってみたいと思います。

飛騨天満宮

高山陣屋

郵便ポストも和風です(笑)

雨で川は濁流でした。

確かにいい町並でした。


高山信用金庫もこんな感じです。

趣のある釣り具屋さんもあったのですが、定休日で閉まっていました。
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ