イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

2011年01月

1/28青野ダム水位

青野ダム水位を更新しました。

先週よりもさらに減水しています。

減水の度合いを明日行って観てきます。

貯水位(m):177.29 前回差:-0.22
貯水量(10³m³):4310 前回差:-222

観測時刻:2011/1/28 12:00
国土交通省 ダム諸量一覧表 (近畿地方)より

1月23日バス釣り(4回目)

日曜は月いちの墓参りの帰りに、和歌山マリーナシティに行って、さらに帰りに堀河ダムへ寄ってバス釣りをして来ました。

タックルはベイト1本で行きました。
deps Fxxk_86 サムライニンジャハラキリフジヤマ+daiwa RYOGA 2020L(フロロ20ポンド)

堀河ダムも青野ダム同様に減水してました。堀河ダム

気温は7度ながら水温は5.2℃と低いです。堀河ダム


前回バスを釣ったポイントでメタルジグを投げます。メタルジグ
が、反応なし。

メタルジグからメタルバイブそしてディープクランクと探っていきますが、アタリもありません。

もう諦めて帰ろうかとしたその時、シャクっている時に違和感があり、フルフッキング!
慎重に寄せてくると…釣れたトタン板
破れた?トタン板でした。
針の貫通感と掛った場所と形からものすごく引いて、エキサイティングでした(笑)

結局それで終了しました。

どうも上流や中流はダメっぽいですね〜。
今週末は青野ダムの下流域、ダムサイトに行こうと思います。

場所:堀河ダム
日付:1月23日(日)
時間:14時30分〜16時30分
天気:曇り
水温:5.2℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし

今日のお昼はバーベQ〜

今日は月いちの墓参りの帰りに、和歌山マリーナシティに行って来ました。
ポルトヨーロッパは休園のため、駐車場はガラガラでした。

ポルトヨーロッパ和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ


お昼は黒潮市場で購入した食材を併設の海床でバーベキューにして食べました。バーベキュー
とっても美味しかったです。
ここも夏来た時は席を予約するにも一苦労でしたが、今日は自由席でガラガラでした。
もちろん中トロのにぎりも食べました。中トロのにぎり
あまりの美味しさに体がとろけそうでした。

ちなみに和歌山マリーナシティのHPより
【メンテナンス休業のご案内】
「ポルトヨーロッパ」1月17日(月)〜28日(金)
「黒潮市場」    1月25日(火)
「紀ノ国フルーツ村」1月24日(月)〜28日(金)
「紀州黒潮温泉」  1月24日(月)〜28日(金)
「海釣り公園」   1月17日(月)〜21日(金)
「ヨット倶楽部」  1月24日(月)〜27日(木)
「わかやま館」   1月24日(月)〜28日(金)

1月22日バス釣り(3回目)

昨日は青野ダムへバス釣りに行って来ました。

タックルはベイト1本とスピンニング1本で行きました。
deps TGC-76HRF The M-BLOW+シマノ アンタレス5L(フロロ14ポンド)
daiwa バトラーリミテッド・イングラム+daiwa TD-Z 2506C(フロロ5ポンド)

前回ガイドが凍ったのでちょっと遅めのスタートです。

気温は5.2度、水温5.6度でした。
太陽が当たる所ではけっこう暖かいです。

今回も尼寺川からスタート。
減水でインレットは陸になってます。青野ダム

まずは作戦通り、ディープクランクのゴールドディガー600を投げます。ゴールドディガー600(#211ゴールデンシャイナー)
が、やっぱり釣れません。
レンジを上げるためファトペッパープラスにチェンジファトペッパープラス(キンクロ)
それでも釣れません。
そこで得意のスモラバにかえます。自作のスモラバ

距離が足りないのか思ってワームを4.5インチから5.5インチに変更自作のスモラバ
でも釣れません。
この時の天気は晴天でしたが、この後は雲が広がって風も強くなってきました。青野ダム

今度はソウルシャッドで探ります。ソウルシャッド
軽いジャーク、トゥイッチ、ただ巻きを試しますが、釣れません。
減水のおかげで黒川の橋の所まで歩いて行きましたが…青野ダム
釣れません。
そこで、F−ソニックで広く探ってみますが、反応なし。F−ソニック

反応がないので再びディープクランクのゴールドディガーにチェンジゴールドディガー600(#211ゴールデンシャイナー)

思い切って、いつもの湖翠荘東側の道路跡に場所移動します。青野ダム

青野ダム
さらに減水して道路跡から水面まで1mぐらいあります。

スイングパノラマ機能で撮ってみました。青野ダム


夕方まで頑張りましたが、ダメでした。
青野ダム


結局ノーバイトとノーフィッシュでした。
流石になかなか釣れませんねぇ〜。

場所:青野ダム
日付:1月22日(土)
時間:青野ダム 10時40分〜16時30分
天気:晴れのち曇
水温:5.6℃
結果:ボーズ
ヒットルアー:なし

1/21青野ダム水位

2週間ぶりに青野ダム水位を更新しました。

雪は降ってると思うのですが、さらに減水しています。

貯水位(m):177.51 前回差:-0.28
貯水量(10³m³):4532 前回差:-302

観測時刻:2011/1/21 12:00
国土交通省 ダム諸量一覧表 (近畿地方)より

チョモランマ スポーツインナー

昨日、注文していたスポーツインナーのチョモランマが届きました。
名前の通り、チョモランマでも大丈夫なぐらい暖かそうです。
テイジンのデピロンを使用しています。
チョモランマ スポーツインナー
これで今週末の釣りは集中して出来そうです。

かに鍋♪〜

先日、自宅でかに鍋を食べました。
ぷりぷりでとっても美味しかったです。
かに鍋

かに鍋

締めはやっぱりかに雑炊
かに雑炊です。

やきとり(自家製)

昨日食べたやきとり(自家製)です。
いい鳥のもも肉が手に入ったのでやきとりにしました。やきとり(自家製)

やきとり(自家製)

やきとり(自家製)

適当にきって、串に刺して焼いたので形は不揃いですが、味はグー〜!でした。

相棒 劇場版Ⅱ

先日、「相棒 劇場版Ⅱ」の映画を観て来ました。

CMにつられて行ったのですが、期待以上の面白さでした。

入場特典はポストカードでした。相棒 劇場版Ⅱ


ポストカードの表はなぜかこの3人が…相棒 劇場版Ⅱ
相棒版のスリーアミーゴスでしょうか

最後のまさかの展開に驚きました。

↓ネタばれ
続きを読む

ディープクランク作戦(延期)

今日はバス釣りに行こうと思っていたのですが、天候も体調も悪いため中止しました。

今週やりたかったのはディープクランクです。
メタルも流石に飽きたので〜(笑)

我がディープクランク軍団!!ディープクランク軍団(キンクロ)
色は大好きな黒金です(笑)

ゴールドディガー600(#211ゴールデンシャイナー)
ゴールドディガー600(#211ゴールデンシャイナー)

ファトペッパープラス(キンクロ)
ファトペッパープラス(キンクロ)

マッスルディープ(HLキンクロ)
マッスルディープ(HLキンクロ)

DEEP-X150(GG MEGABASS KINKURO)
DEEP-X150(GG MEGABASS KINKURO)


もっとも、陸っぱリでディープクランクを投げても根掛りするだけかも知れませんが…。

来週末はM-BLOW(グラスロッド)で巻きまくりたいと思います。
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ