イデゑもん写真日記

出来るだけ毎日撮影した写真を公開し、ブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

2010年03月

加太休暇村園地(その2)

加太休暇村園地で撮影した桜です。
まだまだ蕾が多かったですが、もう一度暖かくなればすぐにも咲きそうです。
加太休暇村園地の桜

加太休暇村園地の桜

加太休暇村園地の桜

加太休暇村園地の桜

加太休暇村園地

昨日、お墓参りの帰りに和歌山県にある加太休暇村園地に行って来ました。
母と姪と一緒に行ったので、ござを広げてお弁当を食べました。
お花見気分だったのですが、残念ながら桜はほとんど咲いていませんでした。
来月もお墓参りに行く予定なので、今度は満開の桜を楽しみたいです。
加太休暇村園地

加太休暇村園地

加太休暇村園地

加太休暇村園地

加太休暇村園地

加太休暇村園地

加太休暇村園地

加太休暇村園地

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

昨日大阪府堺市にある堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターに行ってきました。

先輩のご子息がフジパンカップに出場するということで、観戦に行かせてもらいました。

堺市といっても大和川沿いにあるため、ほとんど大阪市なので自転車で行きました。
45分ぐらいで着きました。

まだプレオープンということで、フィールドもスタンドもクラブハウスも芝もすべてが新しく、綺麗でした。

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

クラブハウス
堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

メインフィールド
堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

deps HUGE CUSTOM H3S-81RF

昨日、予約していたデプスのヒュージカスタムが届きました。
スラップショットでも十分な気もするのですが、もっとビックベイトを投げたくて購入しました。
重さを量ってみると360g、さすがに重いです。

持ってみると50cmオーバーを釣ったこともないのに、世界記録記録を狙っている気持ちになります。(妄想)

今週は忙しくて、釣りに行けなさそうなので残念です。
今年はこれでビックベイトを投げまくりたいと思います。

deps HUGE CUSTOM H3S-81RF
deps HUGE CUSTOM

仕上げはサイドワインダーより綺麗でした。
deps HUGE CUSTOM

スパイラルガイドは初めてですが面白いですね。
deps HUGE CUSTOM

バットはスラップショットより3まわりぐらい太いです。
deps HUGE CUSTOM

キャスティークをぶら下げてもビクともしません。(笑)
deps HUGE CUSTOM

四天王寺の亀

四天王寺の池にいる亀さんです。
仲良く甲羅干ししていました。

結構な数がいました〜。
四天王寺の亀

四天王寺の亀

四天王寺の亀

四天王寺の亀

3月22日バス釣り(5回目)

今日は兵庫県三田市にある青野ダムにバス釣りに行って来ました。
今回はいつもの会社の先輩と一緒です。
先輩が掲示板で知り合った仲間と一緒に久々にお会いするとうことで、集合の8時までに何とか釣果を上げようと思っていました。
釣りの準備をしていると、仲間の2人にお会いしました。
なんともう50cmOVERをGETされたとのこと、テンションが上がります。

タックルは3本
?ダイワ モアザンブランジーノ96MLB+ダイワ ジリオンPEスペシャル(PE1.2号+14ポンドフロロ)
?デプス スラップショット+シマノ アンタレス5(20ポンドフロロ)
?ダイワ 白震斬+ダイワ TD-Z2506(PE0.8号+7ポンドフロロ)
タックル

今回から導入した携帯用ロッドスタンドにセットしています。

朝の時点の水温は6.4度でした。
近所の桜と違い、さすがは山上湖まだ桜も咲いていませんでした。
青野ダム

結局、いろいろ試しましたが、集合時間までには釣れませんでした。

集合してみなさんに話を聞くと、50upをGETされた方がさらに2本の50upをGETされたとのこと、超うらやましーです。

その後、みんなで50upをGETされた場所に移動して和気藹々と釣りをしました。
ところが、誰も釣り上げることはなく、とりあえず解散することになりました。

ポイントを移動して水温を計ると12℃で、なかなかいい感じです。
50upをGETされた方のヒットルアーを真似て自作モグラモスブレード付きモグラジグにJAVAシャッドを付けて投げます。
手元に伝わるブルブル感がたまりません、スピナーベイトよりブルブルきます。

ブルブル感が急に止まり、根がかりしたかなっと思っているとラインが右に走り、あわててあわせるとスラップショットがググッと曲がりました。

よっしゃーと思って、太いラインで切れることは無いはずだから大丈夫と強引に寄せてくると、あと1メートルというところで、バスがジャンプしました。

次の瞬間バレました、ルアーが外れたのではなく、ラインが切れたのでもなく、ブレードだけが帰ってきました〜。
推定40overのバスを確認できましたが、超くやしいです。

自作のため、ブレードとジグを結ぶワイヤーの強度不足です。
ブレードとジグを結ぶ部分のブレードには問題は無かったため、ワイヤーの部分が伸びたのだと思います。

ブレードだけが帰ってきました〜(ToT)。
自作モグラモスブレード


バスはバラしてしまいましたが、皆さんにいろいろな話を聞けて本当に楽しかったです。
今回から掲示板にも書かせていただきたいと思っていますが、関係者の皆さん今日はどうもありがとうございました〜。

場所:青野ダム
時間:6時〜12時
水温:6.4℃〜12℃
結果:ボーズ(1バラシ)

四天王寺

昨日は四天王寺にお彼岸のお参りに行ってきました。
結構な人が来ていました。
石の鳥居
石の鳥居

五重塔
五重塔

六時堂
六時堂

聖徳太子像
聖徳太子像

近所の桜

日曜日に近所の公園で撮影した桜です。
一部の桜(たぶん若木)は咲き始めていました。
今週末にはいろんな場所で桜が見れるかもしれません。
近所の桜

近所の桜

近所の桜

近所の桜

近所の桜

近所の桜

2010.3.13 京セラドーム大阪(対巨人戦) その4

7回裏のジェット風船です。
阪神タイガースほどではないですが、けっこうな数が舞って綺麗でした。
ジェット風船

ジェット風船

ついにT岡田選手のタイムリーヒットが飛び出し、1点差になりました。
T岡田選手のタイムリー

しかし、追加点はならず、9回も代打で出てきた大村選手がショートゴロに終わって試合終了です。
大村選手 ショートゴロ

1点差では負けましたが、オープン戦とはいえ、あの巨人に接戦だったのでよかったんじゃないでしょうか〜。
試合結果

2010.3.13 京セラドーム大阪(対巨人戦) その3

往年のプロ野球ファンにはたまらない、吉村コーチの勇姿です。
ちょっと太りましたが、まだ現役でもやれそうです。
吉村コーチ

5回にはネッピー&リプシーのハーフタイムショーがありました。
ネッピーがガンガン踊っていました。かわいかったです。
ネッピー&リプシー

7回表に長野選手にタイムリーヒットが出ました。
よそのチームですが、レギュラー争いが厳しいですね。
長野タイムリー

ついに2点差をつけられピンチは続きます…。
スコアボード

しかし、坂本選手がスクイズバントを失敗してくれたので、流れが止まりました〜。
スクイズ失敗
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Amazon Webサービス
楽天市場
Recent Comments
  • ライブドアブログ